【2019年版】6歳の女の子が好きなテレビアニメ6選

小さな子供が周りにいない方は、子供が好きなアニメとか見当もつかないのではないでしょうか?

そこで、僕の6歳になる娘がおススメする、好きなテレビアニメのランキングを参考までにご紹介します。

6歳の女の子が好きなテレビアニメ6選

1位:スポンジ・ボブ

引用:NHK公式ホームページより

【チャンネル】 Eテレ(地デジの2チャンネル)

【放送時間】 毎週土曜 午後6時00分から

【内容】 毎回25分の放送に短編2本が収録されています。スポンジ・ボブ(黄色い四角のキャラクター)と仲間たちがいつも大騒動を巻き起こす、ハチャメチャでとにかく超ハイテンションのアニメです。

ストーリー設定、各キャラクターの言動に至るまで、作者の「発想力の豊かさ」には正直言って度肝を抜かれます。

そういった意味では、大人でも楽しめる内容となっています。

娘がオススメのストーリーは「スポンジ・ボブ クビになる」「空飛ぶ脳みそ」です。

2位:魔入りました!入間くん

引用:NHK公式ホームページより

【チャンネル】 Eテレ(地デジの2チャンネル)

【放送時間】 毎週土曜 午後5時35分から

【内容】 ストーリー物です。

主人公に「鈴木入間(すずきいるま)」が、ひょんなことから魔界にある悪魔学校に通うことになります。

悪魔は人間を好物としているので、主人公は人間の正体を隠しつつ、平和な学園生活を送りたいと願うも、なかなかそうもいかず・・・ちょと変わった学園ストーリーです。

特殊なストーリー設定ですが、見始めると大人もついつい見入ってしまうアニメです。

3位:おさるのジョージ

引用:NHK公式ホームページより

【チャンネル】 Eテレ(地デジの2チャンネル)

【放送時間】 毎週土曜 午前8時35分から

【内容】 毎回25分の放送に短編2本が収録されています。

黄色い帽子のおじさんと一緒に住んでいる猿のジョージは好奇心いっぱいです。身のまわりの出来事ことや、物など自分が知らないことになんでも興味を持ちます。

そんなジョージが巻き起こす、日常のちょっとしたハプニングが主な内容です。

1位で紹介した「スポンジ・ボブ」と違って、全体的に和やかでほのぼのした雰囲気のアニメです。

4位:ドラえもん

【チャンネル】 テレビ朝日系列

【放送時間】 毎週土曜 午後5時00分から

【内容】 ドラえもんについては皆さんおなじみなので、内容についての説明は割愛します。

個人的には、「のび太のママ」の声が、エヴァンゲリオンの「ミサト」に思えて、セリフが頭に入ってきません笑。声優さんが同じなんですね。

5位:サザエさん

引用:フジテレビHPより

【チャンネル】 フジテレビ系列

【放送時間】 毎週日曜 午後6時30分から

【内容】 サザエさんについても皆さんおなじみなので、内容についてはいいですね。

僕も昔カツオと同級生だったんですがね~笑

6位:ちびまる子ちゃん

引用:フジテレビHPより

【チャンネル】 フジテレビ系列

【放送時間】 毎週日曜 午後6時00分から

【内容】 ちびまる子ちゃんについても皆さんおなじみなので、内容についてはいいですね。

最後に

あくまでも娘のおススメなので、他のサイトでのランキングとは少し違うかもしれませんがご了承ください。

それにしても、「ドラえもん」「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」は世代を超えて愛されていることが分かりました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です