【1人暮らしの社会人必見!】宅配冷凍弁当nosh(ナッシュ)で勉強時間を確保!

はらすけ
はらすけ
はじめまして、はらすけです。僕は限りなくブラックに近い中小企業を退職後、30歳から勉強を始め約6年かけて税理士になりました。(詳細な自己紹介はコチラ

資格試験の直前になると…「あ~、もっと勉強時間が欲しい!」て思った経験ありませんか?

僕もサラリーマンをしながら税理士試験の勉強をしていたので、その気持ちがよく分かります。

税理士試験の直前期になると、毎日「時間が欲しい!」て思っていました(笑)。

この記事では、勉強時間を爆増させる秘密兵器「宅配冷凍弁当nosh(ナッシュ)に着目してみたいと思います。



料理にかかる時間を減らす

一人暮らしは、勉強や仕事以外にもたくさん「家事」をこなさなければなりません。

料理、洗濯、掃除などなど…

その中でも、ダントツで時間を使っているのは、やはり「料理」ではないでしょうか?

「料理」かかる時間
・メニューを考える時間

・買物に行く時間

・調理する時間

・食べる時間

・後片付けをする時間

この料理にかかる時間が短縮できれば、勉強時間をガッツリ確保できます。

料理の時間を減らす方法として「外食する」「総菜や弁当を買ってくる」といったものがあります。

しかし、金額が高くなったり、栄養バランスが偏るといった点が気になります。

また飲食店の場合、コロナウイルスが感染拡大すると、店が閉まってしまうケースもあります。

このような背景もあり、今「宅配冷凍弁当」が注目を集めています。

宅配冷凍弁当とは?

「宅配冷凍弁当」とは、冷凍保存されたお弁当を、自宅まで宅配してくれるサービスです。

食材を買いに行く手間が省けるうえ、電子レンジで解凍するすることで、すぐに食べることができます。

資格試験の直前で「勉強時間をもうちょっと確保したい…」という方には最高のサービスと言えます。

宅配冷凍弁当は料理の時短になるだけではなく、栄養バランスの面でもサポートしてもらえるという点もメリットですね。

宅配冷凍弁当を利用するメリット・デメリット

宅配冷凍弁当のメリット・デメリットをまとめると次のようになります。

メリット デメリット
・調理や買い物の時間を短縮できる

・料理のメニューを考えなくてすむ

・後片付けが楽

・賞味期限が長い

・栄養面バランスが良い

・冷凍保存でストックできる

・自炊より割高になる

・冷凍庫の保存スペースを確保する必要がある

宅配冷凍弁当のnosh(ナッシュ)を実際に試してみた

宅配冷凍弁当といっても種類がたくさんあります!

そこで、今一番人気の宅配冷凍弁当「nosh(ナッシュ)」を実際に試してみました。



nosh(ナッシュ)は女性を中心に人気が出た商品ですが、人気格闘家の「朝倉海」選手が減量食として利用していることを紹介してから、男性にも一気に人気が広まりました。

では、nosh(ナッシュ)の特徴を簡単にご説明します。

宅配冷凍弁当nosh(ナッシュ)とは

約60種類の食事・スイーツが楽しめる!
「nosh(ナッシュ)」は健康に配慮し、1メニュー当たりの「糖質30g以下」「塩分が2.5g以下」という独自の栄養価基準を設け、全メニュー自社工場にて調理しています。

メニューは和食・洋食・中華、スイーツやパンなど60種類以上。さらに新メニューが毎週3品登場するので、続けて買ってもメニューに飽きることがありません。

また、マイページからいつでも解約したり、配送を一時停止したりできるので、気軽に注文しやすいです。

料金(税込) 6食 4,190円
8食 4,990円
10食 5,990円
送料 地域や個数によって異なる
支払い方法 クレジット、コンビニエンスストア(後払い) 配送エリア 全国
解凍方法 電子レンジ(自然解凍不可) 賞味期限 製造から約6ヶ月~1年間(パッケージに賞味期限の表記あり)
アレルギー 避けたい食材を選んでメニューを探せる 配送間隔 1・2・3週間に1回
解約方法 ログイン後、マイページからいつでも解約可能(違約金なし) お試しセット
白ご飯 割引 初回は300円引き

nosh(ナッシュ)を食べた感想

ここからは、「旨だれペッパーチキン」というメニューを僕が食べた感想です。

料金は1食あたり「667円」

僕は「6食」「8食」「10食」の中から、「10食」を選びました。

理由は、「10食」が1食あたりの料金が一番お得だったからです。

1食あたりの料金は、消費税、送料込みで「667円」

2022年4月現在、初回購入は300円OFFとなっています。

味について

人気メニューということもあり、チキンがとてもおいしかったです!

コショウが良く効いていて、個人的には好きな味でした。

nosh(ナッシュ)は「低糖質」「低塩分」のヘルシーさが売りなので、少し薄味なのか…と思っていました。

しかし、実際に食べて見ると、しっかりとした味付けで、味が薄いと感じることはありませんでした。

肉の陰に隠れて見えませんが、たっぷりと「ほうれん草のお浸し」が敷き詰めてありましたよ。

注文したのは2月下旬。「ゴボウ」「ホウレンソウ」といった旬の食材を使っているのも良かったです。

あと、副菜の「山菜のおろしマヨ」は珍しい味付けで、個人的には少し微妙でした。

量について

女性でしたら十分なボリュームだと思います。

ただ、男性が食べると、少し量に物足りなさを感じるかもしれません。

もし物足りなさを感じたら、「納豆」「即席みそ汁」「サラダ」などを追加すれば、準備に時間もかからず簡単にボリュームアップできます。

冷凍庫のスペースに注意

nosh(ナッシュ)冷凍保存する必要があります。

どの冷蔵庫も「冷凍庫スペース」は小さいですよね。

一人暮らしだと、自宅の冷蔵庫ってこんな感じですよね?

ちなみに、この冷蔵庫の高さは「約110cm」です。

nosh(ナッシュ)の箱のサイズは

縦18.5cm × 横17.0cm × 高さ4.5cm

実際に入れて見るとこんな感じ。

最大で「10個」は保存できそうです。

ご自宅の冷凍庫スペースを考えて、ご購入を検討してくださいね。

時短効果は30~60分!

気になる時短効果ですが、僕の感覚ですと1回の食事で「30~60分」は時短できます。

宅配冷凍弁当を使うと、料理に掛かる時間のうち「食べる時間」以外は全て時短効果があります。

仮に、資格試験の直前に10食分購入すれば、「10時間」新たに勉強時間が作れますね。

最後の追い込みって結構大事です。

「料理」かかる時間
・メニューを考える時間←時短効果あり

・買物に行く時間←時短効果あり

・調理する時間←時短効果あり

・食べる時間

・後片付けをする時間←時短効果あり

意外に節約になる

宅配冷凍弁当は意外にも「節約効果」もあります。

食材の買い物に出かけたときのことをイメージしてみると、案外余計な買い物をしているときがあります。

買わなくてもいい、お菓子やジュースを無意識に買ってしまう…。

その点、宅配冷凍弁当を使うと、食材を買いに行く回数が減るので「無駄買い」が減ります。

時間とお金の両方節約できれば、一石二鳥です。

「紙素材容器」なのでゴミの分別も不要

nosh(ナッシュ)の容器は「紙」でできています。

そのため、食べた後は「燃えるゴミ」として捨てることができます。

面倒な分別する手間も省けるのは嬉しいですね!

nosh(ナッシュ)はこんな人にオススメ

☑ 資格試験が目前で勉強時間を確保したい方

☑ 一人暮らしの方

☑ 栄養バランスに気を配りたい方

一番利用効果があるのは、資格試験の直前で一気に勉強を追い込みたい方ですね。

「暗記系」なら、試験直前に詰め込んでもかなり効果があります。

それから、宅配冷凍弁当を利用すると外出回数が減るので、コロナウイルスの感染回避にも繋がります。

税理士試験の場合、試験当日に発熱などがあると受験させてもらえません

「試験までラストスパート!」のタイミングで利用したいですね!

nosh(ナッシュ)の購入方法

まず、nosh(ナッシュ)の公式HPに行きます。

公式HPはコチラから ⇒ nosh(ナッシュ)

トップページ右上の「今すぐ始める」をクリックします。

「1度に何食送ってもらうか?」「発送間隔をどうするか?」を選択します。

好きなメニューを選択します。

料理のメニューをクリックすると、「原材料」「アレルギーに関する情報」「料理の口コミ」を確認できます。

また、画面上部の「食材フィルター」を利用すれば、避けたい食材が入っていないメニューのみを表示させることもできます。

好きなメニューを選んだら、次の項目を順次入力します。

入力すべき情報
①自分の名前
②メールアドレス
③パスワードを決める
④住所
⑤配送希望日・配送希望時間
⑥支払い方法の選択(クレジット or コンビニエンスストア後払い)

そして、商品到着!

nosh(ナッシュ)の解約方法

最後に、nosh(ナッシュ)の解約方法について触れておきます。

解約はとてもカンタンです。

「トップページ(またはマイページ)」⇒「よくあるご質問」⇒「はじめての方へ」⇒「定期配送の解約はできますか?と進みます。

「定期配送の解約はできますか?」のページ下部にある「サービスを解約する」というボタンをクリックすれば解約できます。

また、nosh(ナッシュ)には、配送を1週間だけお休みする「スキップ機能」、配送を一時停止する「プラン停止機能」があります。

自分が好きなタイミングで、好きな個数を自由自在に注文できるので便利ですね。

 

\ 初回300円OFF! /



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA